SSブログ

東京ゲームショー2013に行ってきた。 [日記]

スポンサーリンク




先日地元の友人と東京ゲームショーに行ってきた。

まあ混んでる混んでる。
行く前はそんなに人はいないと云われていたので驚き。どうも友人から聞いたその情報はあくまで「コミケ」と比較すれば混んでないとのことだったのだとその混雑に身を置いた時に悟った。

とりあえず今日は友人の付き添いだからまず物販コーナーに向かった。友人の今日の最大の目的は会場限定で発売されているゲームの効果音が収録されてる3種類のCD。
サウンドトラックですらマニアックだなと感じるのにまさかの効果音とは予想を遥かに上回るマニアックっぷりだ。

物販コーナーに着く頃私は焦っていた。
なぜ焦っていたかは会場に到着する前に起きた出来事のせいである。
簡単にいえば私のうっかりミスのせいで到着時間が当初の予定より30分遅れてしまったからである。
その30分の間にCDが売りきれてしまっていたら私は帰り道ひたすら謝り続けることになる。
しかも友人は「もうないよ」と半ば諦め気味。

だからこそ物販コーナーに私は急いだ。
会場は先程も記載したように人が多い。
それにプラス臭いし照明がやたら暗い。
しかし、そこでめげていてもしょうがない。
出来る限りのスピードで物販コーナーに向かった。

・・到着。後ろを振り返っても当然のように友人は付いてきていなかった。
当たり前だ、半ば諦めた友人と絶対に買ってやると思っている私とでは距離に差がでる。
早速売り切れていないかチェック。

なんとか売り切れていない・・よし、あとは列に並んで遅れてきた友人と場所をチェンジ。
その後は結果を待つのみ。

10分後友人から着信。

「どうだった?」
「買えたよ!」

・・良かった。

どうにかミスは帳消しになったらしい。
その後2時間程友人と他のブースを見たりして楽しんだ。
最後に私が冗談でこう言った。

「最後に最初に行った物販コーナー行ってみようよ!」

そして私達は到着。

そこにはまだ売り切れになっていない効果音のCDが置いてあった。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。