SSブログ

半沢直樹 最終回 感想 出向 [TV]

スポンサーリンク





半沢直樹最終回皆さんご覧になりましたか??
最後の方の下りからなら何となく部長には昇進しないのは分かりましたが、まさか出向で終わるとは・・ヽ(´Д`;)ノ

視聴率がとんでもないことになったとか・・!!

平均視聴率:関東地区で42.2%、関西地区で45.5% 瞬間最高視聴率:関東で46.7%、関西で50.4%

ミタ超えはするだろうなーと皆さんも予想していたとは思いますが、瞬間で50を越えるとは・・(^^;

最後の出向についても消化不良だ!と言ってる方も多いと聞きますね。

個人的にはああいう終わり方で良いと思いました。

もしくは敢えて100倍返し、ハッピーエンドをより強調する為に部長昇格ではなく半沢を取締役に昇格、もしくは大和田常務は出向ではなく解雇という流れになるか。

部長昇格で終わったら逆に消化不良だと思いますヽ(´Д`;)ノ

出向という流れは原作通りではありますが、私はTBSは放映当初は続編作る気なかったと思うんですよね。余りに人気が出ちゃったので金の匂いがプンプンし出したので作る方向に。

正直予告でのタミヤ社長のシーンが本編でなかったのも気になりました。

あと話し飛びますが私にはどうしても大和田常務とカイジの利根川が被るんですよね。

最後に。
結局テレビ離れテレビ離れと云われてますが、面白ければ見るってことですよね。
ミタに然りJINに然り。

そんな私は今古畑任三郎と堂本剛さんの金田一少年の事件簿を見てます。

ではでは。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。